無料テンプレートCocoonのスキンを作ってみた

Cocoon

はじめてWodPressテンプレートのスキン(ミックスシリーズ)なるものを作ってみた。

Cocoonはスキンで好きなデザインに簡単に変更できるのも魅力の一つですね。

スキンのダウンロード

今回、ミックスシリーズは色違いバージョンとして、赤、青、緑の3色分のスキンを作成。

ちなみに、スキンの名前は、ミックスグリーン、ミックスブルー、ミックスレッド。

ミックスシリーズのスキンはアップデートしました!
詳細は以下のページからどうぞ。
ミックスシリーズ  Cocoonスキン確認サイト

 

 

これより以下は、旧バージョンのスキンについての説明なので注意してください。

以下では、標準のデザインからどこが変わったのかを説明します。

スキンの見出し

見出しの画像は、上からミックスグリーン、ミックスブルー、ミックスレッド。

 

ミックスグリーン

 

ミックスブルー

 

ミックスレッド

 

目次

標準の目次はシンプルで好きだったけど、ちょっとだけ変更してみた。

エントリーカード

エントリーカードにマウスを乗せると、ふわっと浮くようにした。

ページネーション

ページネーションも少し変更。

マウスを乗せると、背景がキラリと走ります。

テーブル

テーブルのヘッダー行にはグラデーションをつけた。

下の画像はミックスグリーンのテーブル

 

変更はだいたいこんな感じです。

大きく標準からは変更していないので、スキンを使ってみて、気に入らないところや足りないところは自分好みにどんどん変えてみてください。

サイトキーカラーの設定についての注意事項

スキンを適用した後にCocoonの設定からサイトキーカラーを変更すると、サイドバーの見出しが影響をうけるという注意事項があります。(サイトキーカラーの背景にスキンのボーダーが重なる)

次の記事で詳しいことを書いているので、参考にしてください。

他のCocoon自作スキンも紹介

サッカーをコンセプトとしたスキンも作成しています。

新バージョンのスキン

ここまでは旧バージョンの説明です。

新しいスキンは以下より確認できます。

ミックスシリーズのスキンはアップデートしました!
詳細は以下のページからどうぞ。
ミックスシリーズ  Cocoonスキン確認サイト

 

ただいま作成中のスキン! 作成中Cocoonスキン集^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました